2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は0を0にする社員

via http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/01110_606c.htmlそう、俺は会社に何も貢献してないw こういうものはまずは0なものを探さないとダメなんです。そこが視点の変化ですか。視点に変化をつけるには人と同じ視点じゃダメなんです。そうなるとラ…

今日は

久々の休日出社。でもしばらくは週6日出社になりそうですわ。 休日出社は障害対応ないので仕事がはかどるはかどるww

FF12とMother3始めました

遅いけどね。時間もあんまり無いけどしこしこやります。

気づけば・・・

一週間も更新してない!!ということで先週末の話を。先週末は嫁の実家に帰ってました。 甥っ子は5歳の双子でボウケンジャーとか仮面ライダーごっこといって殴ったり蹴ったりしてきます。そんなやつにはマジメにくすぐり攻撃をかましてやってきますw 姪っ子…

週末は

嫁の実家に帰ります。ネット無いのでやることないですww

そしてオフシーズンに。。。

ということで欧州サッカーはオフシーズン到来。 まぁ今年はワールドカップがありますけど。 ってそんきなことを言っていたら欧州では大事件発生中!! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060515-00000026-spnavi-spo.html なんと以…

CLその後

色々とコメントが出る頃かなと思っていたらhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060519-00000042-kyodo-spo 欧州チャンピオンズリーグ決勝リポート バルセロナ対アーセナルやっぱり誤審が話題にww でもあのスピードでラーションが触ってるかど…

Ajaxイン・アクション欲しい!

技術者として欲しい一冊。嫁・娘のためにも一つお願いします!と人情で訴えてみたりww

Barcelona 2 - 1 Arsenal (CL Final)

後半終盤に2点立て続けに取り劇的勝利! やっぱりベテランのラーションがいい働きしました。 スウェーデンに帰っちゃうのがもったいない。。。 バルセロナは彼の代わりを探すのに苦労しそう。 中継電波が良くなくて分からないのですが1点目はオフサイドの…

チャンピオンズリーグ決勝−前半終了

フジで生放送やってるので見てます。 昨日すっかり忘れてて終電間近までバグ取りしてたので完全寝不足にorz さて試合は開始早々アンリのトラップのうまさで1対1を作るも残念。 その後ちょっと膠着状態になるもロナウジーニョ⇒エトーのスルーパスにGKのレー…

一部報道に関するコメント「iPodとの提携は報道機関による憶測記事」

えーっ。そりゃないよー。シクシク。

ワールドカップメンバー発表!

予想したのとちょっと間違ってましたね(^^; ジーコはあれだけ言ってたのに巻を入れたのには驚きました。 にしても4年後のことも考えて代表選考して欲しかった… だって仮に次のにも出場できたとして松井とか次30近くて初出場って……orz ちょっと世代交代がうま…

Seasar2 Confarence 2006 Spring

ということで行って来ましたー。メモとしてここに書いておく。

明日はカンファレンスの日

以前申し込んだ、Seasarカンファレンスが明日に迫ってきました。 どんな話をしてくれるのか楽しみです。 でもきっと現場に行ったら 『みんな頭良いことばかり話してて分からないなー』 と思ってるだけっぽい。だって俺、アフォだからww ともかく残業しなき…

ワールドカップメンバーを考える。

基本的な考え方として「1ポジションに2人を選ぶ」 By ジーコを基にして考えるとこんな感じでしょうか? GK:川口(楢崎、土肥) DF:宮本(坪井)、中澤(田中)、三都主(中田浩)、加地(駒野) MF:福西(遠藤)、中田英(稲本)、中村(小野)、小笠原(松…

Japan 0 - 0 Scotland

あーあ、って感じ。元々決定力不足なのだから普通の2倍チャンスを作らなきゃいけないはずなのに普通の試合をしちゃいました。第1戦よりもゴールの匂いがしなかったですね。特にコメントすることもないので↓

がんばれ!ボーダフォン!!

僕はボーダフォンユーザです。大学の頃に携帯を買おうと思いまして、その時期に大学で一番電波が入る携帯がボーダフォン(当時はJ-PHONE)でした。それから何となく使っています。もうすぐナンバーポータビリティになるし、他の会社に乗り移ろうかなーと思っ…

雨ばっか

最近、雨ばっかりですねー。梅雨入りにはまだ早そうだけどどうしちゃったんですかね??おかげでテニスも中止に。のんびり週末になりそうです。

JSPでsubmitボタンを押したときに実行されるjavascript内でform.submit()を実行するとスレッドが2つ立ち上がるYO!!

そういうこと。つまりinput typeはbuttonにしなってことなわけで。今日ちょっぴりはまったのでメモメモ。でも人のソースはワケワカラン。追記:にしてXXX()で実行したくない時にreturn false;を返せば大丈夫みたいです。実行する場合はreturn true;と。id:ka…

鼻水じゅるじゅる

何だか鼻水がじゅるじゅるしております。風邪再来か!?家族皆に怒られるので鼻から涙が出てることにしておこう。

PS3発売日決定!!

今日のニュースはこれでしょ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scej.htm ついに延び延びになっていたPS3の発売が決定しました。 でも入籍して1周年の日に出なくてもええやん。 20GBと60GBは何が違うのだろう?? 同時発売タイトルなども…

Japan 1 - 2 Bulgaria (Kirin Cup)

試合の結果は残念ですが、そこはテストマッチってことで割り切りましょう。前半の村井が退場するまでは良い試合してましたね。日本もやれば出来るもんなんです!にしてもサッカーには怪我がつきものですが、この時期に怪我してしまった村井はかわいそう。。…

将来について考える

会社の先輩が悩んでいるので一緒に考えてみる。

桜庭〜

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060504-00000021-spnavi-spo.html昨日HERO'Sのテレビを見ていてまさかぁと思っていたら。 思い入れのあった選手だけに突然すぎて複雑です。。。 ただコメントで言っていた 「長州選手のようにな…

明日は…

亀田の日!じゃなくてこどもの日です。 亀田兄弟には期待したいところですが。 明日は天気が良い&大安なのでお宮参りしてきます。

フジテレビ、「YouTube」的な動画投稿サイトに参入 - ITmedia NEWS

家に着いてからネットを見たらこんな記事を発見。 YouTubeでいいじゃんって気がするんだけど、差別化出来るのかなー? 日本語ぐらいしかメリットがない気が。。。 今ユーザじゃない人が入るのか。 やっぱり先端ネタは今後もYouTubeに集まるだろうな。