2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

情報が足りぬ…

今、プロジェクトでMaven2を使っています。これがやるにはpom.xmlでどう設定したらいいのかなー的な情報は少なくて困っています。こういう時はOSSなど先人のプロジェクトのpom.xmlから学ぶのが一番だということが分かりました。 ちなみにやりたかったのはソ…

お疲れ様でした

via 転職するに当たって考えたいくつかの自分会社の先輩であるid:kakkunpakkunさんが今年限りで退職することになりました。遅かれ早かれこうなると予想してましたが、実際に事が起こると悲しいものです。しかもこの前会社に挨拶に来たときにちゃんと言われて…

こんなのあったらなー

コーンが中に残らないようなコーンポタージュの缶。マジメに考えたら特許取れそうだけど。

GWTですかー

via 豆塊−豆ナイト Javaエンジニアの新年の幕開け Google Web Toolkit (GWT)今回の豆ナイトはGWTだそうです。行こうかなー、どうしようかなー。

今年も受付が始まりました

via http://www.seshop.com/event/dev/2007/あれからもう一年経ちますかー。そう考えると今年は色々ありましたな。でもこれだ!というセッションがなくて(´・ω・`)ショボーン

漢です

via 「トラブルを解決できない場合は,半額返します」,SMGがJavaの障害解決サービスを提供開始いやー、この仕事っぷり漢ですね、漢。自信がなきゃ出来ないわけですよ。そんなSMGさんは入社試験を受けに行きました。とても良い会社で行きたかったのですが、…

やばす

今週末、結婚式場との打合せなのだが何にも決めてないや。帰ってからやらなきゃ。

今年も楽しみなカードが

via 田村潔司vs美濃輪育久、大みそかに4年ぶり再戦=PRIDE男祭り相変わらずPRIDEは素敵なカードを組みますね。フジは本当に惜しいことをしたなと。それに比べて… 金子賢、第3戦の相手はボビーの実弟アンディ・オロゴンに決定!=Dynamite!! らしいです。せい…

もう2.0ですかー

Spring2.0入門が発売される模様。1系もろくに使えてないのにどうしよorz 以前のSpring入門とどこら辺が違うのかな?今度、会ったときに聞いてみよ。

相変わらず遅いなー

via 更新制導入を明言=教員免許で安倍首相−衆院特委昔から分かってたことなのに問題が国民の前に見えないと実行しないんですよね、政治家って。個人的には医者や弁護士も更新制にするべきだと。

先週末

先週末、急遽嫁の実家に帰ってました。最近、休みが休みじゃない。。。勉強したいのに出来ないよぉ。親って大変だなーと感心。

IT業界の給与格差を探る!元請と下請でいくら違う?(Tech総研)

給料うんぬんより、この業界の形態自体がナンセンス。根本から改革しなきゃムリでしょうな。でもそんなことは許されないんだろうな。

風邪でダウン

といっても、ボクではなく嫁が。子供の面倒を見るも今日は機嫌が悪いらしく大変大変。有休使ってるのに休んだ気がしないな。。。

ちょっと欲しい本

成功する要求仕様 失敗する要求仕様作者: アラン・M・デービス,萩本順三,安井昌男,高嶋優子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (42件) を見るちょっと面白そう。読…

浦和レッズ初優勝!

ついに浦和レッズがJ1初優勝しました。ボクの友達に熱烈なレッズファンがいるので連絡を取ったらやっぱり喜んでました。レッズ黄金時代到来の予感です。来年はどこがレッズを止めるかですね。個人的には磐田ががんばりそうな。んで、ニュースとか見てるとレ…