2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この本欲しい

平鍋さんお薦めの本。ネットで見て欲しくなった。お金ないけどね。プロジェクトを成功させる 現場リーダーの「技術」作者: 岡島幸男出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 42回この商品を含む…

Winning Eleven 10予約開始

金無いって言ったばかりなのに来ちゃったなー。今回は前回の忌わしきマスターリーグの成長曲線を無くすことも出来るらしいので楽しめそうな予感。さて、どうするものか。。。

娘に初タッチ

会社帰りに奥さんが入院している産婦人科に寄って保育器に入っている娘を奥さんと二人で見ていたら看護婦さんが『赤ちゃん触りますか?』と言ってきたのです。えっ!?触ってもいいんですか??と聞きかえす前に手を洗いに行ってました。それで保育器の入り…

本買いました

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステムを買いました。読んだ感想はまたいつか。もうお金ないからしばらく本買うのストップしようかな。。。

来週に花見!?

スクール生で花見をしようということになり見事に実行委員会の一員になってしまいました。。。もう開花したこともあり来週末のどちらかでやることになりそうです。大勢で集まるのは久々なので楽しみです。ワクワク

今日のテニスの反省

ボールに集中しすぎると足が止まっている ※病院の面会は午後からなので午前中にテニスしてました。そうじゃないと半殺しですから。。。

ついにベイビー誕生!!

今日の14:57にベイビーが誕生しました!母子共に健康で良かった良かった。本当に周りの方々にはご心配をおかけしてしまいまして。。。申し訳なく思っております。 ベイビーは女の子だったのですが、2300gとやや小さめなので保育器に入っています。今回は逆子…

Japan 10 - 6 Cuba (WBC Final)

にっぽんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

後味悪い日韓戦・・・

スポナビのコラムにファールフライを捕った韓国の選手が捕ったボールをイチローの足元目掛けて転がしていたという記事がありました。気づかなかったなーと思っていたら動画がありました。YouTube

Japan 6 - 0 Korea (WBC Semi-Final)

キタ━━(゚∀゚)━━!! ということで本当に3度目の正直になりました!! 韓国に勝ってWBC決勝進出です!!! 2勝1敗だから日本には負けてないとか言ってる方もいらっしゃいますが、それがトーナメントというものなので仕方ないです。トライアスロンで水泳とランニン…

明日は3度目の正直で!!

明日はWBCの準決勝。本当に奇跡なぐらいの準決勝進出で。声を大にして「メキシコ、ありがとう」と言いたい。 でも準決勝のメンツを見てみるとアジアが2つも入っていて、野球では世界でも高いレベルを証明できましたね。アメリカも今度は本気になってくるので…

ジョブズの卒業祝賀スピーチの感想

説明もいらない人だが、AppleのCEOである方が大学の卒業式で行ったスピーチである。 今日、会社の先輩に教えてもらい会社の休み時間に読んでみた。 やはり世界のトップに立つ人間は凄いなと思ってしまった。忘れないためにここで要約しておこう。 自分を信じ…

Japan 3 - 4x America

親の影響で昔から野球もよく見ていたので書いちゃいます。 今年から始まったWBCですけれど、世界大会とは思えない世紀のミスジャッチがありました。 8回に西岡のタッチアップが塁審はセーフと言っていたものをアメリカ側が抗議をしたら球審がアウトに変更。…

赤ちゃん情報

今日、奥さんと一緒に産婦人科に行ってきました。 実は今日経過があまり思わしくなかったら総合病院に移動する話で、その覚悟のつもりで言ってきました。 しかし、想像以上に経過が良くこのままだったらうちでも大丈夫でしょうということでこのまま行くこと…

Barcelona 1 - 1 Chelsea (CL Quarterfinal 2nd-leg)

やっぱり決める男が決めてくれました!! ドリブルしながら体当たりしてきたテリーを吹っ飛ばしてゴールするとは驚きです。 とはいうもののChelseaはパスミスが多くて自滅した感じでした。 モウリーニョ監督はやっぱり1戦目のカードが敗因だと言っていました…

赤ちゃんが。。。

どうやら35週で1600gしかなく小さいらしいです。 しかも逆子なので帝王切開も確定間近で最後までバタバタしそうな感じです。 まぁ元気な子が産まれれば何でもいいのですけどね。 でもいつになったら落ち着くのやら。。。

ほぼ復活

体調もだいぶ良くなってきましたー。 復活したばかりなのに明日テニスしてきちゃいます。

体調が・・・

花粉が飛び始めたなーと思っていたら風邪っぽくなってきました。 明日までに治さないと週末が無くなっちゃう! というわけで明日、研修中で同じ部屋の皆さんうつしたらごめんなさい。