俺は0を0にする社員

via http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/01110_606c.html

そう、俺は会社に何も貢献してないw


こういうものはまずは0なものを探さないとダメなんです。そこが視点の変化ですか。視点に変化をつけるには人と同じ視点じゃダメなんです。そうなるとライフスタイルが違う人にそういう人が多くなると。ライフスタイルが違う人は普通の人と違うので変人扱いされることも多いと。昔からバカと天才は紙一重といいますからね。このブログもその口です。でも久々にそんなことを考えたので、メモっときます。


昔から数学が好きだったのですが、0は何を掛けても0なので非常に印象に残る数字です。0を1にすることは凄いことなのです。1に出来たら後は何を掛けても良いのだから。でも0は掛けたらダメだww