2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1 orz

もうボビーとかホントいいから。 そんなボビーより前にボブサップ問題はどうなったんだろ?

保険に入りました

昔から検討してたところなので即決です。 といってもまだハンコを押してないので正式契約ではありませんが。 とりえあず一満足。

Jリーグ

オシムジャパンに誰が選ばれるのか楽しみですね。 そこでJリーグが熱いわけです。 今日も山瀬がゴール決めたり。 一体、誰が選ばれるんですかねー、ワクワク。

マイ★ボス マイ★ヒーロー

嫁が楽しいといって毎週見てます。 新垣結衣がかわいい。それだけで満足。 でも実はめっちゃ若いのよね。 あぁ、ジェネレーションギャップ!!

ここからは若いもの同士に任せましょう

via U−21日本代表候補にカレン、増嶋ら 北京五輪へ向けスタートメンツはスタメンの半分ぐらいが分かる程度。でも、2010南ア大会に向けて超ガンガレ!!

ツール考案中

最近、上司から生産性を上げるためには何が必要か考えるニダとよく言われます。 Railsいいなー(・3・)と横目で見ていてもしょうがないので、そんなようなものを作ろうかなと青写真作成中。 会社に黙って家で作っちゃおうか。でも、家のパソコンにはExcelない…

JavaWorld 2006年9月号

Java World (ジャバ・ワールド) 2006年 9月号出版社/メーカー: IDGジャパン発売日: 2006/07/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る定期購読も終了し、地道に本屋さんで購入。 いい加減記事に載ってる話が「ふっ、遅いな」と思え…

実装中

JPA

会社で発表でもしようかなと思い、ただ今自宅で組んでおります。JPAの実装はKodoで!!と思って始めてみたものの途中で挫折してTopLinkで実装したらとりあえず動くようになりました。Kodoでも出来たらやります。 と書いたけど、Kodoはライセンスキーがいるそう…

残念…

極楽とんぼの山本圭一(どうやら6月から圭壱を改名していたらしい)が芸能界を引退し、極楽とんぼも解散だそうです。ゴールデンゴールズを解散させるぐらいですから、きっと2度とテレビで見ることはないでしょう。 昔から知っているコンビだけに悲しいです。き…

油谷さん…

via 「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為でせっかくいい感じになってきたのに、自ら棒に振るとは……山本軍団は解散になりますかねー。 めちゃイケ担当の方、これから編集作業大変ですががんがってください /(´`)ビシッ

ジダンは正しいのか!?

via http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060714-00000041-nks-spoついにジダンが地元フランスの番組で口を開いた。 そしてジダンはその場であの行動では後悔してないと言った。後悔したらマテラッツィの侮辱が正当化されるからと。 おいおいお…

衣替え

暑いからちょっと背景変えてみたり。 セクションもマジメに考えて変えたいなー。

ご購入

はぶさんのブログで紹介されていたのを見て、昨日の会社帰りに買ってきました。RDBMS解剖学 よくわかるリレーショナルデータベースの仕組み (DB Magazine Selection)作者: 鈴木幸市,藤塚勤也出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/02/22メディア: 単行本(ソ…

アプリをTomcat4.1から5.0に移行中

via JSTL解決 - 鳴兔の飼育日誌今日は今まで作ったアプリをTomcat4.1から5.0に移行させてました。そしたらJSTLでエラーが出て動かねーと悩みました。上のサイトで大概は直るっぽいけど、それでもまだ直らず悩む。適当にStrtusタグURIの宣言部分を http://jak…

携帯がヤバス

携帯を閉じても数秒ディスプレイに画面が出てこなくなりました。 もう2年半なので、潮時でしょうか。 と思って機種を見ましたが、相変わらずVodafoneはこれという機種が・・・

SIerの強みって何?

米持さんの話を聞いて悩んでおります。お客にソリューションを提供する業界は3つに分類されると思ってます。 コンサル ソフトウェアベンダー SIer コンサルは上流(戦略や要件定義)が得意で、ソフトウェアベンダーは下流(ソフト的なもの)が得意。 となるとSIe…

コミュニティとは?

via ASIPの徒然なるままに備忘録(2006-07-05)最近、ここらへん興味があります。JavaWorldDAYで日本IBMの米持さんの話を聞いてからガラリと考え方が変わりました。 世の中何でもGive&Takeの精神でいかなきゃいけないんですよね。 Takeばかりしていた自分に反…