2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

いわゆる一つのそういうわけですよ。

さよなら、ジーコジャパン

ということでジーコジャパンは終了しました。 この4年間で何を得たのだろう。。。 現役選手のころは世界有名プレイヤーでも監督は別ということですね。 優秀なプログラマが優秀なプロマネになるとは限らないことでしょう。 当たり前ですけどね。 もしかした…

Japan 1 - 4 Brazil

玉田のゴールが決まって、よもやと思ったしっぺ返しでこういう結果になりました。 仕方ないですね、レベルが違う。特に今年のブラジルと。

Japan 0 - 0 Croatia

柳沢のアウトサイドが…という試合でした。 まぁこれが実力なのかもしれません。 にしてもクロアチアから1点も取れないチームがブラジルから2点以上取るという計算をしているマスコミュニケーションはついていけません。

負けない戦い

今日は運命のクロアチア戦である。 (オーストラリア戦も運命のだったような。。。) 大方の予想は4-4-2である。 初戦でここまでコテコテにやられたら、システム云々ではなく、気合ですよ、気合。 昨日のガーナ、アメリカのようにタダでは負けない戦いをして…

Argentina 6 - 0 Serbia and Montenegro

圧倒的強さのアルゼンチン。 何よりマラドーナ2世と言われている(いっぱい言われている気がするけど。。。)メッシは素晴しかった。 ワールドカップに史上最年少で出場し、初アシスト&初得点のおまけつき。 ワールドユースで初めて見たときは『すげー選手…

Japan 1 - 3 Australia

ジーコジャパンの集大成が出た試合でしたね。 結局、ジーコジャパンは レギュラーメンバーを固定していた 監督としての経験不足 がモロに出ました。まぁ俺の中ではずっと出てましたがww 過ぎたことをグズグズ言っても仕方ないのでクロアチア、ブラジル戦で…

フリーライターの現実

via Actiblog アクティブログ他の業界のことはなかなか情報が入りませんが、このブログで現実を知りました。 これが本当ならかわいそうですね。出版業界が廃れないか心配です。。。 知り合いのライターさんもそうなのかな?今度、聞いてみよう。

W杯開幕!

優勝予想はフランスです。中穴好きなので。

今日の格言

『人は事実に反応するのではなく、言葉に反応する』 研修で習った言葉が今日身にしみました。これからは気をつけます。人との関わりって難しいのー。

電車で目の前に座っていたおじ様へ

手すりでぶら下がるのは止めましょう。いい大人してみっともないっす。

豆ナイト初参加

豆蔵の長谷川さんに教えていただき応募してみたら当選したので参加してきました。こういった外の勉強会は初体験のためかなりドキドキ。 タイトルは『JavaエンジニアのためのRubyOnRailsで始めるRubyアプリ開発』ということでRoRの話を聞きに行きました。 内…