2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日にテニス

今日は平日にも関わらず色々な事情から会社帰りにテニスをしてきました。ただ、湿気が多かったせいかコートの地面がつるつるになってしまいスケート状態。んで、いつも通りやってるとすってんころりんと行ってしまうので、いつもよりステップを多くしたり重…

俺って…

via 寝付き悪い人、うつに注意=大規模調査の解析で判明−日大至って健康のようだ。だって、いつも即寝だもん。

ズバリ合ってる

via http://media.seasar.org/staging/interview2.html「3分で作るWebアプリケーション」のChuraファミリーってどうして出来たんですか?というインタビュー記事。DIがフロントに広まらないところとか正に体験してるので感動。フロントにDIの説明会とか行っ…

パソコン復活!

気付けば1週間ぐらい書いてないじゃないですか。。。復活とは言っても、故障はしてませんでした。簡単に先週のダイジェスト。 週の前半は娘が『突発性発疹』と『喉風邪』のダブルパンチでダウン。いつもはビックリするぐらい元気なのに、病気のときは全然動…

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

嫁が見たいと言っていたので一緒に見る。ネタバレしちゃうといけないので感想だけを。実話ベースらしくなかなか良かった話です。多分、小説のほうが細かく描写されていて泣けるんだろうなーと。そうか!それでまた本を買えってか!!嫁が読みたそうだし買っ…

髪切る

いつも行っているところで切ってもらう。ボウズちょい手前ぐらいまで。おかげで髪洗うの楽チン楽チン♪

映画占い

mixiで教えてもらったので早速やってみる。以下、結果。 あなたを映画の登場人物にたとえると リバーランズスルーイットで ブラッド・ピットが演じたポールです. ブラピだってよ、ブラピw でも映画を知らないorz 次に性格について 少年の心 自由 思考が柔軟…

あちゃー

いじめ調査:うちの子大丈夫? 探偵社に依頼増える(サンスポ)調べてどうすんの?調べたところで、いじめは無くならないよ。大人になったってあるじゃん、何とか差別とかいう形になって。ここまでいじめが問題化されるのは、社会全体の問題解決能力が薄れてき…

Today is My Birthday

I'm 27 years old. Thank you.

メールむずい

意図したメールを180度反対の見解で受け取られる。どうやったらそう取れるのか謎ゾーン。やっぱり1から10まで説明しなきゃいけんのか。。。今後はメールもドキュメントと同じランクとして考えよっと。

資料とは

資料作成は個人的に好きです。何で好きなのかなーってちょっと考えて見ました。そしたら『資料は自分と他人とのインターフェイスである』という答えに達しました。(そんなん当たり前じゃんと言われそうですが…) 資料ってソース書くのと一緒なんですよね。…

今日は何の日?

ポッキーの日!新垣結衣かわいい!! もとい、役所に嫁と書類を出した一周年記念です。これを何と言いますか?結婚記念日じゃねーし。

二刀流

今、会社でJavaと.NETを掛け持ちしています。でも両方とも突き詰めるのは難しいニャー。

うみゅー

朝からパソコントラブルに見舞われ遅刻扱いに・・・、システム上はね。ヤレヤレ。

感動したー

JavaWorld12月号にケントベックの講演の記事がありました。それを読んでてある部分に偉く感動しました。それをちょっと誇張して書いちゃいます。 1960年代のNASAのロケット発射実験施設で、ある人が清掃作業員として働いていた男性に聞いた。 『あなたの仕事…

嫁誕生日

今日は嫁の誕生日。帰りにケーキ型の花を買って帰ったら、ケーキじゃないのかーと呆れられました。かわいいと思って買ったのに残念。。。

14才の母 第5話

今クール見てるドラマ。なかなか良く出来ているので見ています。まぁ多少状況が似ていたっていうこともありますが。僕ももう父親なので、父親(生瀬勝久)目線なわけですが、非常に悩ましいですねー。娘の意思を尊重し世間を敵に回すか、世間一般の通りにし…

これぐらい稼ぎまっせー

via 生涯給料1000社ランキング巷でプチ話題。個人的には他業種の状況が分かるので、こういう特集好きです。ちなみに業種別だとこんな感じだそうです。 ただ、これは現時点ででしょうね。もちろん業績で変わってきますし。これを当てにして転職したら給料下が…