2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ITアーキテクト宣言

ということで昨日失敗した本を嫁に頼んで取って来てもらった。ITアーキテクト (IDGムックシリーズ)作者: ITアーキテクト編集部出版社/メーカー: IDGジャパン発売日: 2005/06/24メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るプロジェク…

拉致問題について考える

昨日、北朝鮮の拉致問題でこんな進展がありました。米大統領、横田さんと面会 「拉致解決、働き掛け強めたい」(Yahoo! Japan)米国ブッシュ大統領が直接被害者の家族と面会してくれて一緒に拉致問題を解決してくれると約束してくれた。 これは今まで戦って…

あんまりイクナイ

今回、初めてジュンク堂のネット販売を利用してみた。 いつも利用しているAmazonとかセブンアンドワイがことごとく売り切れで仕方なく使った。システム使ってるのに在庫を確認するのは人間だったりしてもの凄くタイムラグがあってもう使いたくないとちょっと…

どう思われてるの??

うちの会社に豆蔵の長谷川さんが週一で来ていただいている。 長谷川さんを交えて打ち合わせをするのだが、毎度毎度納得してしまう。 そんな長谷川さんはうちらのことをどう思っているのかちょっと気になる。。。 何、お前らわからんちんなこと言ってんだよ!…

風邪風邪風邪

今日も風邪っぴきで会社に行ってきました。 午後は打ち合わせばっかりだったので楽チンかな〜と思っていたら、ついつい思いついたことをバシバシ言ってしまい声が出ませんorz 週末はおとなしくしております。

ひがさんが中途募集

2006-04-27 - yvsu pron. yas ひがさんの部隊が中途を募集しているらしいが ○ × ○ ということで見事落選しましたorz 一から出直します。

風邪引きました

会社で風邪が流行っていて見事に流行に乗ってしまいました。 元々、うちの実家のエアコンと相性が良くなくてちょっと喉が痛かったんですよね。 それに加えてといった合わせ技でやられました。 今日はおとなしく寝まーす。

検証終了だと

このところうちの会社で作ったフレームワーク(オープンソースの拡張?)がInterstageで動くかどうか検証してました。それで今日報告書書いてとりあえず提出しました。久々のドキュメント作成は疲れましたorz明日からはバグつぶしに徹します/(´`)

マザー3が出来るかも!?

欲しかったゲームですが、お金が無くて諦めていたら会社の先輩が終わったら貸してあげるって言ってくれてヤターーな展開になりました。ということで欲しいゲームは後2つ。1つはウイイレ(はまぞうに画像なし)。もう一つは大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン…

新庄の引退発言について考える

最初聞いたときにはそっかー今年で辞めちゃうのかーと思っていたら週末のニュースを見ていたら色んな意見が出ていてビックリした。主に現役選手に失礼だ!シーズン終わるまでじゃなくて今すぐに辞めるべきだ!という意見が多かったが、僕はちょっと違う。 サ…

Seasar Conference 2006 Spring に参戦します

話についていけるか心配。。。でも高みを目指したいのでこっそりと参加。

「ジーコの序列」を元に予想するW杯23人枠

http://www.sponichi.co.jp/wsplus/column_n/05264.htmlに書いてありましたが、メンバー的にはほぼ異論無し。やっぱりジーコ監督は代表監督としては好きになれないなー。

AC Milan 0 - 1 Barcelona (CL Semifinal 1st-leg)

本来なら間違いなくスカパーの生中継を見る私ですが実家にはスカパー入ってなく見れませんでした。。。 試合内容は分かりませんがアウェイで勝ったのは非常にでかい! これで週末のリーガをローテーション組めることが出来ればほぼ決勝進出間違いないでしょ…

Thanks My Friends!!

今日、同期のみんなから出産祝いをいただきました! いやはや結婚や出産すると実にたくさんのお金たちがいなくなるので本当に助かります。 もう嫁さんに預けたから金曜飲みに行くお金にはならないのでご安心を!! にしても金曜の飲みは波乱含んでいるが大丈…

戯言 From 久々の家

明日のテニスの用意のために久々に家に帰ってきてます。 せっかくなんで歯磨きをしながら愛機のエプソンノーパソをつけているわけですが会社のIBMノーパソと違って画面が超大きい!!改めてよくあんな小さいノートで仕事がんばってるなと思ってしまいまし…

今年度の目標

哺乳瓶を煮沸消毒中なのでこんなことを書こうかなと。 一応、見かけ上3年目なので今年が一区切りかなと。そこで今年の目標は 広く浅く知識をつける で行きます。当たり前だけど来年からなかなか時間取れないかもしれないし出来るうちに基礎は固めておかない…

Amazonで購入!でも。。。

http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/special/seg_b/seg_b01.html ネットに載っていた若者に読ませたい2,3位をAmazonで買いました。ネタ元はちょっと古いけど、名作はずっと名作ということで。プログラムはなぜ動くのか ― 知っておきたいプログラミングの…

無事退院!!

赤ちゃんが来ましたよ!改めて小ささを感じてしまいました。 これからは夜鳴き地獄ですなー。でも本当に保育器から出て来れてえがったえがった。これからどんな子に育ってくれるのか本当に楽しみです♪

明日退院です2

今日、突然病院から連絡があり明日ベイビーが退院することになりました。 ということで急遽有休を申請しましたが許可してくださった上司の方々に感謝!まー、とりあえず迎えにいくのは朝起きてCL見てからにするか。

今日から異動

隣の課ですけどね。 面接で言った希望が通りましたが、会社での風向きが強い部署なので死ぬ気でやらんとダメだね。首切られないようにがんばりまっか。

嫁だけ退院しました

嫁のみが病院から退院しました。 私の実家が近いので、GWまでは私の実家に住むことになりました。 GWからは嫁は本人の実家に帰ります。 その時は一人寂しく過ごす所存でございます。

明日退院です

明日奥さんが病院から退院します。そんなわけで明日は新年度初日にも関わらず有休を使っちゃいます。 でも娘はまだ保育器から出れなくて2,3日ぐらい遅れての退院になるそうです。早く出てこいよー。ってまた有休を使うのか。。。大丈夫かな。。。