平日にテニス

今日は平日にも関わらず色々な事情から会社帰りにテニスをしてきました。ただ、湿気が多かったせいかコートの地面がつるつるになってしまいスケート状態。んで、いつも通りやってるとすってんころりんと行ってしまうので、いつもよりステップを多くしたり重心の位置に注意してやってました。いつもやってないのがおかしいですが(^^; 最初は何気なくやってたのですが、これのせいか今日はなかなか思うようなショットが打てました。なんでだろうなーとテニス終わりに考えていたら、こんな結論に。いつも同じようにやるんじゃなくてその場その場に合ったやり方に柔軟に変えるのは重要なのだと。これって当たり前のことですが、なかなか出来ないですね。これからは気にしてやってこー。