JRubyKaigi2010前夜祭に行ってきました

DSC_0044
8/5にジュンク堂池袋店でトークセッションが行われたので,参加してきました.
前夜祭ということでメインはやはりJRubyKaigi2010の宣伝でした.私はRubyKaigiに行く予定なのでそういう内容になるのかと楽しめましたが,行かない人(2/3ぐらいいた)にはどうだったんでしょうね.もっとあのプロダクトはダメだよ!とかそういう生々しい話を期待してたんじゃないのかなぁ.もし私がRubyKaigiに行かない立場でこのトークセッションに行ってたならそれを期待してたかも.でもトークセッションは初めて見ましたが,綿密に計画しないとなかなか思うようには行かなそうですね.

続きはJRubyKaigiで.

みなさん,サインありがとうございました!!
DSC_0059

PS:私は比較的本を折らずに読むタイプなのですが,大場光一郎さんがサインを書くときにグッと折り目をつけたときは涙目になりました.