ジダンは正しいのか!?

via http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060714-00000041-nks-spo

ついにジダンが地元フランスの番組で口を開いた。
そしてジダンはその場であの行動では後悔してないと言った。後悔したらマテラッツィの侮辱が正当化されるからと。


おいおいおいおい、待てと。この展開がよく分からないっすねー。仕返すなら口撃には口撃で返さなきゃいけない。実力行使をしたらいけないのです。
だって現実世界でもそうでしょ?拉致をどうにかしろっ!って何回も言ったからミサイルドカーンって打って許されるわけない。
そこまでいかなくても普通にやったら傷害罪でしょ。


まぁジダンはこれが初犯ではないのでこういう人なのではないでしょうか。
ほら、普段は良い人でもハンドル握ったら別人みたいなやつ。
FIFAの事情聴取でどうなるか注目ですね。

参考:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/200607/at00009910.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/200607/at00009907.html