後味悪い日韓戦・・・

スポナビのコラムにファールフライを捕った韓国の選手が捕ったボールをイチローの足元目掛けて転がしていたという記事がありました。気づかなかったなーと思っていたら動画がありました。

YouTube


ボールボーイも多少近くにいたのでそれ目掛けて転がした?と見えなくもないので何とも言えませんが、もしイチローを狙ってやっているとしたらかなり酷いです。元々はWBC始まる前にイチローが「30年は日本にかなわないというような勝ち方をしたい」と言っていたことに対して韓国は怒っているようです。確かに韓国に対してこのような発言をしていれば怒っても仕方ないですが、発言は明らかに全ての国に対して言っているわけです。韓国という国はアジアのライバルとして切磋琢磨していきたい相手ですが、このような過剰というより捏造をさせてしまうと残念です。


今回の教訓としては、ネットで色々な情報を取得できる時代ですので、テレビや雑誌でやっていることを鵜呑みにしないようにして誤解のないようにしてゆきたいものです。