Japan 3 - 4x America

親の影響で昔から野球もよく見ていたので書いちゃいます。
今年から始まったWBCですけれど、世界大会とは思えない世紀のミスジャッチがありました。


8回に西岡のタッチアップが塁審はセーフと言っていたものをアメリカ側が抗議をしたら球審がアウトに変更。でもVTRを見る限り誰が見てもセーフなわけですよ。最初に指差したのはキャッチャーで、キャッチャー角度から見たら分からなくもないけど、間近で見てる塁審がセーフって言ってるのに。。。これで逆転負けはかなり流れ悪いです。


野球でもサッカーでもやっている審判は人間なので誤審はつき物ですが、ここまでの誤審はなかなか見れないですね。世界大会で盛り上げていこう!としているのにこういうことが起きてしまうと萎え〜。


いつまでもたられば論をしててもしょうがないので、メキシコ&韓国を撃破してもう一度戦うしかない!がんばれ、日本!!