Scala入門に参加してきました.

まず,講師の羽生田さんに感謝.あと,会場を提供して頂いたフルネスさんに感謝.

言語系の話なので実行して習得するものだと思うので勉強会の内容はここでは書かないことにする.

言語系の勉強会に出て思うのは,記述形式とかには一定の理解が出来るもののどういう場面で使おうかとかそういった所にまで考えが及ばないというか視界不良というか.逆に考えるとちょっとだけ実装が出来るのでそこに甘んじている感じがとてもする.言語というだけあって英語とかと一緒で突然分かるようになったりするのかなー.

周りにはプロがいるのでそういう所は盗んでおきたいなぁ.

なお,動画がこちらで公開されています.