EclipseのWTPにしかられる

Java compiler level does not match the version of the installed Java project facet.

でペケもらっちゃってにっちもさっちも行かなくなる.ちょっと調べたら来栖川ブログさんで解決されていたので参考にさせていただきました.

原因はWTPプロジェクトを作成するときにランタイムを設定するのだが,それを後で違ったーとか言ってJavaのビルドパスで1.4から5.0に変更した時に起こる模様.WTPのいけず.解決方法の手順はこんな感じ.

  • プロジェクトのプロパティを選択
  • 左にあるメニューからプロジェクト・ファセットを選択
  • 右下にある「プロジェクト・ファセットの追加/除去...」を選択.
  • Javaのパージョンをプルダウンで変更

で何とかいくっぽい.でもJavaのバージョンがうまく表示されない場合は右下に「ランタイムを表示」を選択し,ランタイムを変更してみると表示されるかも.