WebLauncher 0.1.0使ってみましたー

ゴールデンウィークWinstoneのソースでも読んでみようかなーと思ってる今日この頃ですが,そんなWinstoneEclipseプラグインWebLauncher 0.1.0が公開されているので早速使ってみる.なお、WebLauncherはid:taichitaichiさんによる作成でSeasarプロジェクト内で作成されているものです.今日のエントリはここのページを参考にしました。
インストールはいつも通りなので省略.見た目ではアイコンがdisableになったりで,凝って作られていてなかなか良い感じ!!手始めにサクッと動かしたいなとか、実行環境がWeblogicだけど開発はTomcatでーみたいな時にこっそりと使ってみるのも良いかも.

以下、使ってみて気づいた点をいくつかフィードバック.

  • 再起動アイコンもあったら嬉しい(そんなのはHOT Deployがあるからいらないでしょ?ってスタンスなのでしょうか)
  • アイコンがdisableになるのはかっこいいけど,逆にどこが見えてるのかが一瞬迷う
  • Webブラウザを開いてるときに全てのアイコンがdisableになってしまう(キーバインドもきかない)ので他のエディターとクリックしないと再度動かせない