新庄の引退発言について考える

最初聞いたときにはそっかー今年で辞めちゃうのかーと思っていたら週末のニュースを見ていたら色んな意見が出ていてビックリした。主に現役選手に失礼だ!シーズン終わるまでじゃなくて今すぐに辞めるべきだ!という意見が多かったが、僕はちょっと違う。


サッカーでは来シーズン限りで引退とかという話はよくあることである。まぁ誰も知らなかったところは新庄っぽいが。

確かに新庄が今発言をすることで来年の日ハムを考えると若手を使いたいという思惑はあるかもしれない。でもファンからすれば新庄を見に行く回数が多く出来るわけである。もし、シーズン終盤で引退宣言をしたら残り数試合しかチャンスは無く見たかったのに見れなかった。。。というファンもいっぱい出てくるだろう。そう考えると早めに言った方がファンとしては見に行くチャンスが増えて嬉しいわけである。新庄はファンのために言ったのではないだろうか。と個人的には思う。


日ハムには新庄を中心に活躍してぜひプレーオフに残って、批判した人の意見がどう変わるのかを見てみたい。