Go Ape ゴー・エイプ

Go Ape ゴー・エイプ」は第1回WOWOWシナリオ大賞受賞作ドラマで,たまたまテレビをつけたらやっていたので見ていました.

ストーリーを抜粋すると

夜の公園で高校生たちに理由なく襲われたしがないサラリーマン・尾子(岸谷五朗)。彼はその中でも自分を見下すように見ていた少年・由紀夫(城田優)に、腹の底から湧き出る怒りを覚える。やがて尾子は順番に少年たちへの復讐を始め、遂に由紀夫に襲い掛かる。

恐怖に脅えながらも尾子を迎え撃つ由紀夫。公園での尾子襲撃の際、直接手を出さず仲間の傍にいただけなのに、自分に襲いかかった尾子に強い怒りを覚える由紀夫。

些細な誤解から始まった2人の争いは徐々にエスカレートしていくが…。

だらだらと見ていたら警察が喧嘩を見守っていたりしていてありえないでしょーとか思いながらも,衝撃の結末が・・・みたいなことが書いてあったので最後まで見ていたら,えっこういう終わり方初めて!?みたいな結末だったのですがよくよく考えると色々筋が通っていてなるほどなーと感心してしまいました.
ダテにシナリオ大賞受賞作じゃないですよ!!こういう脚本がしっかりしている映画大好きです.

脚本は杉山嘉一ということで次回の作品にも期待したいと思います.