オブジェクト倶楽部忘年会

遅くなりましたが,12/5にオブジェクト倶楽部忘年会に参加してきました.
まずは開催してくれたスタッフに感謝.この規模のイベントを行うのは大変ですよね.いやはや,頭が下がります.これに懲りずに次回も開催して欲しいものです.

じゃあ以下,備忘録代わりに当日のことをつらつらと.

開始前からLT終了まで

  • 仕事が片付かなくて出る時点でもう確実に間に合わない.
  • 間に合わないからといって渋谷で途中下車とかしてない.
  • 着いたらLT終了直前.
  • 聞いてないのに投票www
  • java-ja所属というだけでid:cactusmanさんに投票.

ふりかえり2008

  • 参加者の2008年をふりかえろうのコーナー
    • KPT以外にもふりかえり方法あるよ
    • 各テーブルでふりかえり方法が違う
  • id:m_pixyさんの"As is To be"に参加
  • 今年はどんな一年だったか(As is),来年はどんな一年にしたいか(To be),そのために何をするのかを考え発表し,それを他のメンバーに承認してもらうという流れ
  • id:m_pixyさんに知られていた.ビックリ!!
  • 今年を漢字1字で表すと「変」
    • 変化とかchangeとか書きたかったんだけど,1文字だとこうなっちゃう.変態の変じゃないよ.
  • 承認されるって地味だけど嬉しい.
    • 人ってそんなものなのかな.

懇親会

  • 毎度ながら人見知りオーラ全開.
  • データベースの資格に食いつく人多いから名刺から消したい.
    • いじったことあんまり無いんだけど.
  • RTとかモデリングレビューとかやられるとついつい見ちゃう.
  • id:thataさんからiPod Touchを薦められる.
  • id:thataさんに白騎士物語を薦めておいた.
  • どうやら今回はid:objectclubさんの一本釣りに食いついたらしい.
  • そんなid:objectclobさんとは最後にちょろっと挨拶した.

その他

  • 行く途中の山手線内のテレビで「さそり座のあなたは今日理想の人と出会うことでしょう。」と書いてあったのですが誰だか分からなかったorz

次は確か合宿企画だったような.行けたら行きたいですねー.