ドイツ対ポルトガル

予選リーグを見てるとあまりドイツが良くなかった.なので,ポルトガルが勝つと予想.

以下,試合見ながら書いたログ.

  • シュバインシュタイガーやるなー.ドイツが先制するのは予定外.
  • クローゼ初得点だ.今年ほとんど点取ってないのに.これも予定外.
  • ポルトガルがドイツの裏を取れるようになってきた.
  • ロナウドの調子が上がってきたら,ヌーノゴメスがゴール.面白くなってきた.
  • 前半終了.
  • 雨降ってきた.芝生悪そう.
  • ドイツが疲れてきてて全然ボール取れない.
  • ポルトガルはこの時間で点取れないと厳しいぞ.
  • ほーら,ドイツお家芸のセットプレイだよ.言わんこっちゃない.
  • でもバラック微妙にDF押してるね.ファール取るのは難しそうだけど.
  • ポルトガルが点取れないから焦ってる.
  • ポルトガルは日本と同じFW人材不足.チェコのコラーみたいなのがいればもっといいんだけど.
  • うほっ.ポルトガル1点返した.残り3分+ロスタイム.追いつくか?
  • ロスタイム4分.
  • 試合終了

前評判にあったようなロナウドの大会にはならなかったですね.全体的にはポルトガルのペースだったのですが,試合開始直後は圧倒的なドイツペースでその時間帯に2点取れたのは大きかったかな.後やっぱりドイツのセットプレイは要注意だな.どんなに攻めててもそれで一発逆転しちゃうし.次もドイツは似たような戦い方をしてくるんだろうな.