仕事納め後

仕事が一段落ついたので帰ろうかなーと思ってたら隣の部署の方から電話があり,ちょっと語らせろ!ということで突発で飲み会をすることになりました.ただし,我が家で突発飲みは御法度でして恐る恐る家に電話をしてみたら案の定奥様に怒られました(^^;*1

怒られながらも参加した飲み会は全般的に主催者の愚痴大会でした.僕は愚痴ることないので聞き役でしたけど.詳細は書きませんが,思ったことは,もっとこううまく人間関係を作ったら世の中ってもっと良くなるのになーってことです.人を嫌っても世の中良くならないと思うんだけどな.それが出来たら世界も平和になるのにね.人間の付き合いは難しいと考えさせられる飲み会でした.たまにはこういう飲み会も良いですね.

*1:帰って謝って許してもらいました