『転職軍議・Webベンチャーで働く6つの理由』

参加しました.

詳細はあとで書く.書いた.
http://open.gungi.jp/modules/eguide/event.php?eid=7

結婚式2次会に参加する前に早く出たら行けるじゃんということで勢いで参加.何きっかけでこの場を知ったのか良く覚えてない.メールだった気がするけど.話を聞く機会が出来たので,勢いで参加して良かったです.

無料で参加してもらったのでgungiをちょこっと宣伝.

gungiとは?
「gungi(軍議)」とは、
世界と戦うエンジニア軍団が集う、
エンジニアの、
エンジニアによる、
エンジニアのための
情報共有の場です。 

要するにコミュニティの1つのようです.他のと何が違うのかまでは良く分からず.バックに会社がついているってこと?

そんな軍議ですが,15時の会より参加.発表者の方が人数が多い逆転現象がw LTっぽく行くのかなーと思いきや普通の発表形式でした.よく考えたらそんなところでLTしないかww

発表した企業は以下の6社.

発表後にブースに行って、フォートラベルさんとブログウォッチャーさんに話を聞きました.

ブログウォッチャーさんはそこら辺やったら面白いのになーと漠然に考えていた所で事業をやっていたので興味持てました.連絡先教えたのですが,連絡来るのかなぁ?Webページ見たら募集して無さそうな感じでしたがorz

せっかく参加したので,最後にカイゼンした方がいいんじゃないかなーという点を.

ブースが空いてるから話聞きませんか?っていう誘い方はあまり良くないと思いますね.僕はたまたま聞きたいところだったから良かったけどあそこの会社には興味ないですって本人前にしてなかなか断りにくいかと.

あとブースって形じゃなくてフリートークみたいな形でマンツー対応でも良かったんじゃないかな.ブースが空いてないから話が聞けないというのはお互いに勿体無い気がします.

1回目なので気にしないですけど,1意見として参考にしていただければ.