伝説のゴール再現

サッカー界では伝説のゴールとされているマラドーナの5人抜き.当時でもすごいものだったが,とりわけ今のサッカー界では昔ほどスペースが無く実現不可能に近いと誰もが思っていた.しかし,それを破った男がいた.それがバルセロナのメッシである.まずはマラドーナとの比較をどうぞ.

並べてみると本当に瓜二つ.メッシを初めてワールドユースで見たときは同年代とあまりの桁違いに唖然としたのを今でも覚えている.その時から順調に行けば第一線で活躍することは想像していたがここまでの存在だったとは・・・本年度のベストゴールはこれで決まりですね.3年ぐらい前のベルカンプのゴールぐらいのインパクト.これからも順調に育ってサッカーファンを楽しませるプレイをいっぱいして欲しいものです.ちなみにベルカンプの神プレーはこれ.

発想力豊富杉.