デブサミ報告書

後で書くさぁ.

実践『From Java to Ruby

角谷さんのセクション.個人的にベストスピーカを差し上げたい.ただRubyって楽しいよぉと言うだけは何となくずるい.その楽しさを少しでも凡人の僕に教えて欲しい.

その後,社内でアンコール講演が行われたらしく,その動画がGoogle Videoに公開されました.行けなかった人はぜひこの凄みを味わってください!!

http://video.google.com/videoplay?docid=-6128162668211216368

ASP.NET .20によるAJAXWeb標準サポート手法 & AJAXアーキテクチャとデザイン

2つのセクションとも主にASP.NET AJAXの話.Microsoft AJAX LibraryはJava, PHPでも有効らしいです.

アーキテクチャ構築はじめの一歩

本当にはじめの一歩.おぉ〜っていうほどのこともなし.ただ,知らない人には良いかもしれません.僕に役に立ちそうだったのは非機能要件時のモデリング検証方法ぐらいかな.

Windows フォームコントロールWPFコントロール

全体的にデモデモデモ.動くWPFを始めてみたので感動しました.Windowsフォームは無くならないと言ってましたが,Vistaが来れば無くなるでしょ〜.だってWindowsフォームで開発する意味ないし.そこら辺に会社としての思惑(?)が見え隠れしてウ〜ムが感じがしました.

一点突破、前面停会で開発プロセスを組織に!

JavaEEシステム開発Rubyで加速しよう!